日月星辰ブログ

Vive hodie.

感想としてリサーチしたいのは

たぶん、こういう事何じゃないか。

蒼天航路、の読者でなかった人々。
若いと望ましい。
さらに言えば、
三国志オタクじゃない
…と望ましい。

蒼天航路アニメ版のメインターゲット、ってこんな感じじゃないですかねー。

そんなわけで、別にいいですよ、曹操様が紛れもない曹操でも、ジョン・ウー監督が声をあてても。
ジョン・ウーががやがやの兵士の声(多分)をあてるなんて、嬉しすぎるじゃないですか。すごくないですか? チャイニーズ・グローマンズ・シアターの前の敷石に手形があるあのジョン・ウーですよ?
なんでそんなことになっちゃったのか解りませんが、ジョン・ウーの声が入っている「炎の宴」必見です。
アニメージュデータを見たところ、ゼン公殿下のエピソードのようですよ?
一応、北部尉エピソードが2回に分けられているみたいですね…。前半で鬼北部尉っぷりをあますところなく発揮、張奐も出てきて、後半上奏「先が見えたな」まで、ラストで県令の辞令→みんなで馬で大脱走…という流れなのかしらね。
このあたりはすごく見応えがありそうな気がします。がんがれ!
仮タイトルだけみると、5話目にようやく劉備、というながれのように見えます。り、劉備。お、弟、弟。関智一! 関智一! わーすげーたのしみー。草尾さんの惇にいと同じぐらい楽しみだ。

もっと楽しみなのは、大塚芳忠董卓ですけど! もっともっと楽しみなのは、誰があてるのは未だに解らない張遼ですけど!!

あー、呂布とか、だれなんだろうー。