日月星辰ブログ

Vive hodie.

連休明けという気がしない

なんか怒濤の三連休過ぎて、今日が連休明けという気がしません。

ことしは愛されるlubuたん(笑)を目指して頑張っていこうと思っていたのですがその矢先からいろいろと修正しなくてはならない事項が満載です。

●不摂生しすぎてニキビが復活した
●酒に酔って口を開けて寝込んでしまったために唇が荒れた
などなど。内面をちゃんとすることはもちろん、外面もちゃんとしなきゃでした。

アトピーを患っていた時からの癖なのですが、かさかさした肌を見ると、そのかさかさを剥がしたくなる。みっともないのでやめたいのですが、どうにもとまりません。いや、やめろよ。
京都へ行くと毎度毎度、部屋を掃除しないとな…と痛感します。とまった町家ゲストハウスは古くて狭くてものが一杯置いてあったけどすごく居心地が良かったよ。ロビーみたいな共有スペースにマンガとか地球の歩き方とかがおいてあるの。何かすごくピースフル。蒼天航路を寄贈したい。…あ。蒼天ってピースフルじゃないか。
管理者らしいお兄さんもかっこよい人でした。何かいかにも京都のイケメンというかんじです。おしゃれでこぎれい。身仕舞いがよさそう。