日月星辰ブログ

Vive hodie.

京都出張でした。

金曜日の夜にあったイベントの写真を撮り、そのまま宿泊、ひきつづき土曜日にちょっぴり市内をうろうろする、というお手軽手短旅行でしたが、まんぞく。朝起きたときに明らかに顔色が良すぎてビビりました。すごい京都パワー。なぜか髪の毛もつやつやに!(気のせいかも)

会社のデザイナーさんと京都散策さくさく。清水寺へいって基本に立ち返ってみた。修学旅行生が一杯いたのと、いつも一緒しているMさんとならばどこまでもマニアックな追求をしたい、がためになかなか回れない、地主神社なども参拝。聞くところによると、某中学生向け雑誌の特集で、「修学旅行に押さえておきたい「恋が叶う!」スポット」だそうなので、あーいいわ、こういうのもいいわ、と大変なもりあがりようでした。ひそかに。

その後あのあたりでお茶をして会社の方とはお別れし、四条をえへえへうろついていたらせっかくの新幹線を乗り逃しました。再指定しようとするとJRの人にこっぴどく怒られるのは目に見えていたので、そのまま数本あと(すぐあととかにしないのがみそ・駅で遊んでた)ののぞみの自由にすわったら貴方、めちゃくちゃすいてるじゃないですか!らっきー! とフリーダム。他にもいろいろやりたいことはありましたがそれは結構時間かかるのでまた夏にでもと思いました。こないだの旅行の時に目をつけたおされ通りの制覇もしたいし、いろいろいろいろ。

あーえーとね、道がおそろしく混んでたのが敗因ですね。四条→駅は危険なので、できれば烏丸まで出てそこから電車としたいところ、という学びを手に入れた。うむ。