日月星辰ブログ

Vive hodie.

帰還・プリキュア5が佳境過ぎて思わず一回休み

東京へ、帰って参りました。昨夜はばったりと斃れ伏すように寝(風呂も入らずに!)、目が覚めて一番にしたことは、日曜日のプリキュアを見たことでした。
●「前回のあらすじ」。
●のブンビーさんと、ブラッディさん
●というか前回のあらすじのナイトメア率の高いこと高いこと
●かわりーのさん初変身!
●カワリーノさん通常の変身だけでなんだか暴力的なサイズ! 「会社が壊れてしまいます」ってブンビーさん前言ってたけど、ソッチ方面の意味なの? たしかにあの身長じゃ天井の低いフロアだと壊れちゃいそうです。
●これじゃあ普通の社員たちがもどかしく見えるよなあ。見えるさ。
●すごく強そうで、何となくFF6のラストのケフカ戦を思いだした。いままでのナイトメア社員も総出でくっついた柱みたいなものになれば良いと思うよ!
●ギリンマくんは恵まれている、本当に恵まれていると思った。あのコロッセオみたいなところ、貸し切りで戦ってたし。「これほどやるとは思わなかった」のでご褒美ですか。なんかこー、えらい人同士のうちあわせにしか使われない高級料亭に入社五年目ぐらいの若々しい社員が連れてってもらったよ! みたいなほほえましさです。
惜しむらくはその際のギリンマくんに自意識がないことです。
●カワリーノさんの変身形態、もっと醜い感じを想像してひとりで戦慄していたのですが、そんなことにはならなかった。かっこよかった。特に顔がかっこいい。他の社員も変身するとちょっと顔変わってるなあと思ってはいたのですが、普段よわっちそうなカワリーノさんがむきむきになり、目元の涼やかな美青年になってしまうと、嬉しいと言うよりは戸惑いました。あとしっぽが2本あるのが何か。ゲームとかだとあの尻尾をまず破壊するのがセオリーですよね! でもいっぺんに2本破壊しないと、すぐに再生するから注意! みたいな。
●そう思って見れば見るほど、カワリーノさん変身体が天野嘉孝的に見えてきました。
●そして若返ったデスパライア様。何ですか女神っぽい!真ん中分け緑の長い髪って!あれはそりゃあカワリーノさんでも傅きたくなります。
●手をぱたんとしたミルクかわいい
●もう来週どうなるのか、まったく想像を絶します。
●以上です。よろしくお願いいたします。