日月星辰ブログ

Vive hodie.

とりいそぎプリキュア5。

実家に帰っていたのですが、そっと別室で見て参りました。自分がきもいです。

もうなんてーか、ナイトメア社の明日はどっちだ。むねがいっぱいでことばがでない。
●「昔はそんなもの使わなかった」…年寄りのえらい人が良く使うフレーズですな。
●カワリーノさんが何を企んでいるのかが非常に心配になると同時に、彼がさりげなく解説キャラになっているのはいかがなものかとおもった。「あと1つでピンキーそろうよ」。
●デスパライヤさまが雪になっちゃったのかと
●むしろデスパライヤさますでに張りぼてなのかと
●ブラッディさんの変身形態がなんというか、やっつけ感あふれまくり。あれじゃガワ萌えできないよ!!
●人間の時のほうが怖くて良いと思います。
●そうなるとカワリーノさんの変身形態が非常に心配です。
●ブンビーさんの苦悩が痛々しい。本気で苦しんでいますよブンビーさん。で、「ブラッディさんがんばってー」っていうのは、すごくよく分かります。会議とかで、理不尽な上司に文句言う人を応援したくなる気分(そのまんまだ)。
●というか、ブンビーさんは完全に絶望しているわけではないということですか。たしかにみんなが仮面社員みたいじゃかいしゃとして立ちゆかないよね
●かわりーのさんのとってつけたような「貴方も役に立たないんならいりませんよ」発言。無駄に緊迫感があってなんかはらはらした。
●ギリンマくん再び!
●ギリンマくんは「初回登場妖怪」のアドバンテージを惜しみなく受けているとおもう。優遇されていると思う。
●あのみどりいろが愛おしい。っていうか、ブラッディさんとならべても遜色のないぐらい強そうに見える。
●ラストシーンはもうそのままちゅーいくのかと
●そして次回予告。カワリーノさんがまた黒い紙を持っていたのがすごく非常に気になりました。何? とうとうブンビーさんに死刑宣告?
●ブンビーさんのキャラクターデザインはガワ含め秀逸なので、ぜひ最後まで取っておいてあげてください。ていうか本当にもう…ブラッディさんなんであんなに…(文句たらたら)
●声含め秀逸だったギリンマくんがはやばやと死んじゃったからことここにいたって「デザインが…」とか言うのは愚かなり、か。
●ていうか、カワリーノさんとブンビーさんが二人っきりで取り残されたりしたらそれこそ心臓に悪いので、引導を渡すのなら早めにさらりと引導を渡してやってください。妄想はこちらで各自させていただきます。
●どっちがどう二人きりになってもいやなかんじだけど。
●ブラッディさんとカワリーノさんじゃ、「禁色」みたいだよ。俊輔先生と悠一くん。