日月星辰ブログ

Vive hodie.

もう書いてしまおう、「魂拾得編」その1

 ぜんかいまでのあらすじ:
 忘れてきた張遼は戻ってきませんでした。

 そのとき、私は部屋で「三国志大戦」のカードを扇のように広げつつ、ある思案をしていました。
 「うーむステータス的にはオデコちゃんなのだが」
 張り紙までしておいて未練がましかった割には、私、こう見えても張遼キ●ガイです。むしろどこから見てもそれです。一日たりとも、「張遼を無くしてしまった自分」などに耐えられるわけがありません。
 現実的な解決法とやらが目の前に開けている場合は、なおのことです。

 ちなみに、Yahoo! オークション、残り30分の張遼は2100円。
 ヤフオクの出品を見ているといろいろおもしろいですね。
 「微開封」とかゆって、例のカードの入った黒い袋をちょっとだけ破って「SR張遼」だの「SRかく」だのを出品している方が結構多いのですが、その破り方、
 チ ラ リ ズ ム く さ い で す よ 。

 そう言う事をいうあんたが変態くさいわ。
 で、わたしのもっているカードの未使用品SR(ただしダブりではありません、そこが実を切る痛みなのです)をつらつらと眺めるに、
 ●SR張角
 ●SR呂蒙
 ときたものです。オデコちゃんと教祖さま。どうもあれです、張遼とは2倍ぐらい落札額が違うようです。そういえば秋葉原レンタルショーケースではいくらだったんだろう呂蒙。完全に呂蒙をうっぱらう気満々です。むしろあれです、行きつけのゲーセンに「トレード希望 SR呂蒙→SR張遼」とか書きそうなぐらいです。

 バージョンアップ後、強くなったと言われる呉の大都督ならば、というあれがあったのですが、世の中そんなに甘くない。同じSRでもランクというものがございまして…張遼は文句なしのSランク、だそうです。ほんとですか。トレード可能としても呂布とかだって。ほんとですか。いや知ってましたが。

 完全にオタクの悩みを悩んだ末、ひとまずはぐっとこらえました。もう一つ道は残されていなくも無いのです。
 すなわち、自分で引く。これ基本。
 ゲームはやりたいんだから一石二鳥ではないか。
 (すでにいろいろごまかしています)
 もしかしたらあまりに張遼張遼言っていてあまりにも惨めったらしい私を、哀れに思った神がお助けくださるかも知れません(都合の良いときだけご都合主義)。
 そんな心の声はともかく、そうと決まったら居ても立ってもいられません。私はゲーセンに自転車を駆りました。仕事帰り、おうちでご飯食べてその足で。

 水曜日のゲーセンは、思ったより混んでいましたが、何とか座るところが一つ開いています。まさにその台で、張遼をおきわすれたのですが、そんな事お構いなしです。私はいちばん端っこの台に座り、おもむろにコインを入れました。すると…

 「…あなた、おとといカード忘れていった人ですよね」