日月星辰ブログ

Vive hodie.

しんぽてきな秋・その2

The Dark Knight スクリプトを買ってしまいました、というのは下に書いたとおりですが、それを読み進めるのはちょっと置いておいて、海外のファンサイトを読んでいます。「回っています」と書けないのは、一つのサイトを読み解くのにすげえ時間がかかっているからで…ああ! 英語が分かれば!

あとこのサイトも大概英語が分からなくて泣きたくなった。
http://whysoserious.com/
(音が出ます注意)

これは「ジョーカーが運営している」という設定の公式サイト。ジョーカーすげえな! まあフラッシュ制作とかは手下をつかってやってるんだろうけど。いや・ダミー会社かなにかを作ってそこから発注してるのかな。どちらにせよ犯罪幇助すぎて、まともな会社には頼めないじゃん! まあそれを実現化するのがジョーカークオリティ。
「ジョーカーの手下になれるかテスト」もやったけど、どうしても質問内容が分からない質問とかあった。Help me!
「好きな音楽は何?」っていう質問で、選択肢がどれもこれも分からんとかね。Yanniってなんだ! よ!(ってはてなに書くと分かるかも)
 私の心意気では最高点はいただけませんでした。まあもらえてもねえ。

To doが律儀。上のケーキはもう食べられないと思います。

映画のほうのがっつりした感想は明日のAさんと一緒に見る会が終わってから書くことにする。もう、吐き出さないと、大変なことに…!

言葉の壁を越えたくなった9月下旬でした。