日月星辰ブログ

Vive hodie.

やばい勢いで「ダークナイト」にハマル。

今日、下のアマゾンで買った設定資料集と、サントラが届きました。

資料集:
スクリプト(脚本)がすべて収録されているという驚きの内容。でも、スクリプト部分がほぼ60%のページ数…。設定画のメインはバットポット(バットマンの乗り物。バイク型)。表紙に載ってるやつ。
ジョーカーの初期のキャラクターデザインなども載っていました。いろんなバージョンが載っていますが、本編よりシャープかつ若めなものもあったりした。演者の年齢を考慮したのかしら。
劇中の絵も何枚も掲載されてるんですが…ジョーカー率たけえ。半端なくたけえ。わー…嵌ったジャンルで好きなキャラクターが優遇されていると、何だか知らんが「いいの…?」と餌をなげられた捨て犬のような目をしそうになります。
内容的には「バットマンとジョーカーのほん」と言ってもいいぐらい、バットマンとジョーカーだらけでした。うわあ。…いいの?
脚本は本当に頭からお尻まで掲載されていて、勉強になります。英語と脚本の。
あのねえ、本当に台詞がかっこいい。
台詞も引用したいけど、ネタバレなので控えます。