日月星辰ブログ

Vive hodie.

2009-10-25ツイッターまとめ

  1. TweetDeckは入れてはみたものの、結局使い慣れたwebから書き込んでしまいます。
  2. 空間把握能力は段取り能力に通じるそうですが、…そうか、ということは絵の上手い人は段取り上手というわけだな?
  3. @bhe_bbo ねえ、いいですよね! 信頼できる会社さんなのかはウラトリが必要ですが、調べる価値はありそうです。
  4. あの三国志ツアーのところはどうなのかしら。
  5. で、しらべてみた。HISで10万前後というかんじでした。海外にしてみればいいお値段。信頼ができる旅行会社を探すのも、なかなか難しいというか、経験がいりそうです。
  6. 草原はツアーが格安で出ていると思うので、行きやすいですよ多分。
  7. @ceylon_ts そそ。いつかは行きたい草原ですよ。パスポートは行くことを決意してから取りにいけば良いじゃない。草原は夏がよさそうです。冬は寒くて死んでしまう。
  8. 大陸の味が恋しくて羊肉の串・唐辛子漬けなう。からいうまい
  9. あの、「なんでも中華料理になっちゃう」才能はどうやったら手にはいりますか?
  10. 夜ご飯たべなきゃだが、大陸の人のように料理ができるのであればやらないでもない。レシピ本買っておけばよかった。
  11. @ceylon_ts うはは! もう立派な西宮のSF市民ですな! しかし草原には行きたいではないですか。西宮はある意味いつでもいけるではないか。
  12. @ebiskii 江原さんでしたよね、確か! 顔は存じ上げないのですが、細長い人なのか!? しかしたしかにアトスはやまちゃんに、ポルトスは高木さんに似てるような気がします。あの人形の造詣が神すぎて関連グッズが出たら買いそう。
  13. @bhe_bbo 同じサイトでオーダーメイド旅行の発注ができるようです! これは楽ちんかも! 人数も1名様からオッケーみたいだけど、採算とれるのかなー?? http://www.arachina.com/forms/mytour/
  14. @ebiskii ああいうキャラは鉄板です。必要なものです。
  15. @bhe_bbo 確かに! おなじ「¥」マークなので紛らわしいですよね! でもだいたいああいうパックツアーって「ここは行きたいけどここはあんまり」なんですよねー。。あと「ごはんはもっと安いところでいいからもう少しお安くならない?とか
  16. もっともウランバートルはかなり都会だと聞きました。現地出身の娘さんの言。
  17. @ceylon_ts ええー。今も昔もモンゴルだと思っていましたよ。ウランバートルはモンゴルの首都です。そこから好きな地点まで行けばいいのさ。
  18. 「円」に直すとものすごく妥当な値段になった。でもまあ、ヨーロッパより安い。
  19. 三国志ツアーのページ、価格が「元」で書いてあってびびる。マークが同じ「\」なので、すげえやす! みたいな。
  20. 問題は聞き取れないこと…かな。
  21. 三千字も覚えれば小学生ぐらいの会話能力がつくと聞いて。
  22. 蒼天張遼ぼっとをフォロー。なんかピンインでないとおかしいきがするのは、きっと誤差。
  23. でもさ、街中でカメラ構えるの、勇気がいるんだよな…。つい、せこせこ、さっ、になってしまいます。
  24. 中国旅行の写真の整理。…手ぶれしまくっている! いまつかっているソニーサイバーショットなら問題のない撮影スタイル…のはずだったのだが。一世代異常前のルミックスには酷な条件だったか…。
  25. やっぱりほんものの草原をみないことには。
  26. @ceylon_ts え、もうウランバートルでいいとおもう。
  27. メシ、つくるの面倒だから食べに行こう。
  28. かえって中国の大同とかよりもウランバートルのほうが治安が良いのか?
  29. @ceylon_ts 聖地巡礼、行きましょうよ!
  30. よく寝たし、洗濯でもしなければなるまい。部屋があまりにぐちゃぐちゃなので、綺麗にしようと思います。
  31. 耐えられずに少し寝てから、お風呂に入ってきました。すっきりした。また寝る。
  32. @ceylon_ts ただいまー!

Powered by t2b