日月星辰ブログ

Vive hodie.

ニキビはさわっちゃだめは基本か

額のニキビですが、岩盤浴でせっかく角質がゆるんでいるので、これで一気に直そうと思っています。
いろいろ調べたところによると、
●油もの・甘いものは控える(もともとそんなに好きじゃないので、これはそんなに苦しくない)
●清潔に保つ(…風呂は毎夜入ります済みません)
●乾燥は角質の硬化に繋がり、良くないので潤わせておく
●でもしっとり系のクリームは徒にアクネ菌にえいようを与えるので控えた方が良い
●基本的に毛穴のつまりなので、汗をたくさんかき、毒素や汚れを外に流すように心がける
●同じく・化膿なので血液の流れを良くすると治りが早くなる
●同じく・化膿なのでビタミンBの摂取が効果的な治癒に繋がる。
●同じく・化膿なので快復能力が高まっている夜は早めに寝た方が良い

ということです。取り敢えずお化粧は帰ったらすぐに落とすか…あと便秘も良くなさげです。早く直したいものです。

今日のそうじ:便器をごしごしした。便器って変換しようとしたら卞喜とでたうちの三国志かぶれパソコン。愛してる!