日月星辰ブログ

Vive hodie.

うっかりにわんごにちゃりん

いや、凄くお世話になってるしね。これからも何かとお世話になりそうだしね。
にこにこプレミアム会員になりました。ぐひひ。
優先回線が敷かれている、とのことは聞き及んでおりましたが、あほみたいに早いし画質綺麗だし落ちないし。すげ。
いままで何回もリロードしたりしていた自分がまさにたーけです。
プレミアム会員になって初めて見たのは、O関連D関連で仲良くしていただいているDさんのご推薦のドアラMADでした。きゃわいいのうドアラ

でその次に何をチェックしたかというと、国際にこにこ映画祭でした。
たしかに、サンタ狩りはコなかったな。特に面白いと思わないのは、弾幕のせいもあるかも知れない。

以下ちょこっと感想
●サンタ狩り
どうせならきっときとに作り込みが欲しい。なっとうジェルのように何かのパロディにしてみるとか、もっと大まじめににスパイ映画っぽく取ってみるとか、したらもう少し評価もされるんじゃなかろうか。思いつきだけを遊ばせるにはお粗末なんだよなあ。だからこんなにくそみそに言われるのも分かる。

●なっとうジェル
こっちは深夜の通販番組の完全パロディ。私は好きですこういうの。なっとうも好きなので頭になすった奴はちゃんと食えよ!と思った。ナレーションとか良くできてると思う。ファッション誌なんかのパロディくさい惹句にも一くさりほの暗くによによした。

●はにわ
アニメーションは文化の極みですよ何言ってるんですか。ただ、ワンカットワンカットがちょっと短すぎるよねー。そうだよねー。と思った。なにげに凄く造形がプロっぽい。