日月星辰ブログ

Vive hodie.

昨日

アロマろうそくをともしながらうとうとしていた。さて、そろそろうとうとタイムも終わりにしよう、と思ってろうそくの入っているガラスの器を取り上げて、炎を吹き消したら、手元が狂って容器が45度ほど傾き、中の蝋がもろに足にかかった。おあちあち! と大騒ぎしながら何をSMっぽいことをしているのだろうと思うと情けなくなりました。

ろうそくをともす、という責め方が、わりとSMの典型的なイメージとなっていますが、「熱いの」で苦しんでいる様はそんなに美しくもえろくもないような気がします。あちゃ、あちい! とか言っててもねえ。笑えるだけでねえ。

しかしなんでろうそくなのだろう。