日月星辰ブログ

Vive hodie.

エンドレスバトン

さるお友達よりいただきました。お元気ですか。イタイオタ飲みやりませんか。惇でいいですからやりませんか(いいですから?)。
(以下中略…権利者より指摘あり、とかいって単に消すのがちょっとばかし悔しかっただけなのよさ。ザッツネタ人生。深い意味はないですよ)…、最近サイトひきこもりでしばらく気付きませんでしたよ(困った人)。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「エンドレスバトン」!ルール
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■最近のブームは?
 蒼天航路蒼天航路(2度言うな)。あと局地的にみしまゆきお。豊饒の海が思いの外もえがいっぱいだった。三国志大戦は行きたくても行けないのでブームと言ってはいけない気がする。
■最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高:京都行き新幹線+宿泊費のチケット。約30,000円+α 安:今日の晩ご飯にデザートで付けたドーナッツ。115円。消えてなくなるものばかりや。
■今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
今の机は間に合わせ度が高い気がするが安かったので良いとする。ある意味一太郎文藝は馬鹿な買い物だった。
■最近ショックだったこと
ヘアドライヤーでやけど(よほどか)。もう若くないなとひしひしと感じること。
■最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
部屋で紹興酒にはちみついれてのんだ。
■最近始めたいな…と思う勉強は何?
英語。文章修行(今更)。できれば中国語。
■ボーナスの使い道はどうしますか?
貯金ですな。次回のボーナスでできればパソコンを買い換えたい。
■年末年始の予定は?
帰省→大阪・京都という布陣。年末は例のあれに行った。
■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
1564-1616(ひとごろし いろいろ)ウィリアム・シェイクスピア。血なまぐさい。
■今年を表す漢字を一つ!
2ヶ月すぎたあたりで強引に考えるとするならば、慌。くそ! 慌ただしいんじゃ(キレ)!
■週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?
ONE PIECE。少年漫画だしなあ。
■CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)
アナログ。印刷時に綺麗。
■トイレは和式派?洋式派?
断然洋式。しゃがむのがいや。
■寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
仰向け推進。偶に左向きになっている。
■尊敬する人について好きなだけ語って下さい。
尊敬する人というのがこの年になるといなくなってくるですね。はは(泣)。
荒木飛呂彦とごんた先生はすごいとおもいます。何食べたらそんな風になれますか。何時間寝てますか。こころがけていることはなんですか。
■趣味はなんですか?
読書。昼寝。文章を書くこと。雑貨等を買う事。川縁で好きなだけトランペットが吹きたい青春番長(それは趣味かどうか)。
■身長は何センチですか?
154センチ。某ナコルルと似たような身長です、という自己紹介がしてみたいけど未だにしたことはありません。しなくてよかったとも言えます。社会人になってから2センチ伸びました。なぜか。
■部屋は片付いてますか?
ものすごく汚いです。片付けたい。ものの絶対数を30パーセントぐらいにしたいけど何を捨てて良いのやら。
■最近あったいい事は何ですか?
新しい友達ができました。
■好きな芸能人は誰ですか?
イチロー…は芸能人じゃないか。エミネムを常に気にしていますが別に好きじゃない(つんで…れ?)。細川俊之松平健渡辺謙かと言われたら渡辺謙。女優なら深津絵里。それからあと桑田佳祐。ミュージシャンは芸能人ではない気がする。
スタアではリチャード・ウィドマークウィレム・デフォー。デフォーたん…。ヴァンサン・カッセルも好きな顔や…。それからアンソニー・ホプキンス
■好きなお菓子は何ですか?
すこんぶ。
■今の携帯電話の待ち受け画面
キキララのタロットカード「世界」。自分の星座のカード「星」をゲットするまではこれで。
■今の携帯電話の着信音
コパカバーナ(64和音)
■今気になっているゲームは?
雀・三國無双。…はんそくだ。それから三国志の一番新しいやつ。
■一生これと生きていくだろうって思うもの
本。
■今日見た夢、覚えてますか?
ぐっすり。憶えていません。
■好きな季節は?

■今一番欲しい物は?
時間時間時間。次点で新しいお部屋。
■好きな単語は
鮮烈。
■前世があるとしたら何処で何をしていたと思いますか?
鳥がものすごく好きなので、狩人などしていたのではいか。緑の帽子をかぶって、赤い羽根を付けていそうな感じで。風水的には現世でなんとなく好きなものは、前世での因縁があるそうですね。前回答者の回答から無難に着想してみた。
■今PCと一緒にあるものはなんですか?(言語は問わず)
ブルテリアの画面クリーナーエレコム製。三国志フィギュア。
■今、一番見たい(聞きたい)もの(人、こと)は?
合肥へ行って張遼像を見る。実現可能性をもう少し上げ、もうすこしさしせまった問題にすると、新しい部屋を早いところ決めたい。
■行ってみたい国はどこですか?
イタリアにもう一度。中国。合肥(同じ国です)。モンゴルはわたしも行きたいです。アメリカの中西部。トルコはいかった。ロンドンにも行きたい。
■好きな色は?
青緑と臙脂。
■好きな歌手は?
ここで言えばいいのか。エミネムサザンオールスターズ。プリンス。キリンジ…あたりがあいぽっどで流れるところ。 
■歴史は好きですか?(好きな理由と嫌いな理由)
勉強としての歴史はそんなに好きではないです。歴史小説とかもあんまり。特定の時代に入れあげるクチです。
■マンガで好きなヒロインキャラは誰ですか?
ワンピのニコ・ロビン。ジョジョトリッシュ。男勝り+オサレ系が好きらしい。
■願いが何でも3つ叶うなら何をお願いしますか
独立したい。一生静かで平和な田舎の池の畔あたりで幸せに暮らしたい。もう一つは保留。
■今の気持ちを短歌で詠ってください
いいかげん ながすぎるぜ このバトン 修学旅行の 夜話みたい(字足らず)
■あなたのお気に入りの場所を教えてください
横浜中華街。ケンタッキーフライドチキン高田馬場店。愛知県青少年公園の旧ロボット館。もうないけど。イノダコーヒ本店の古いほうの席。京都ならあと、祇園通り。
■あなたを花にたとえると?
じみじみしくシロツメクサ。野蛮に群生! とってもとっても生えてくる…!
■好きな飲み物はなんですか
酒は日本酒と紹興酒が甲乙付けがたし。コンビニで買えるあまいのみものと言えばカフェオレ。喫茶店で必ず頼むのはブレンドコーヒー。つまらん。
■新質問:今年中(来年中)にしておきたい・変えたい事はなんですか。
職業と住居。生活態度。
■次にバトン回す人
これ以上質問が増えるのはものぐるおしいけどおもしろそうなのでみじんこさんよろしく。