日月星辰ブログ

Vive hodie.

生きるにはこれだと言わんばかりに肉

牛肉をたらふく食べてきました。生きるにはこれだ。
しかし、やはりちょっと気になるわけですよ、狂牛病。何とかならないモンでしょうか。
で、二次会にカラオケ屋にいったら、「恋のマイアヒ」の空耳バージョンがカラオケで歌えるようになっていておもしろかった。私の笑いのつぼは「ペンちら」「簒奪ビーフ」「ピロリピロリ」あたりです。「ペンちら」は、あちらの言葉ではきっとかなり重要なフレーズだと思われ、お色気たっぷりに歌われているのを思い出すと笑えて笑えて。「ピロリピロリ」は突然歌詞に割り込んでくる変な効果音というところが笑えて笑えて。あのフラッシュで「なにその音」ってつっこまれているのも思い出して笑えます。なんなんでしょう、意味わかんないのに笑えるって。