日月星辰ブログ

Vive hodie.

非モテとか中二病とか

現代用語の基礎知識も「オタク解禁」となった趣があり、大変興味深いのですが、自分も而して軽度の中二病か? と思うことしきり。盗んだバイクで走り出したくなるわけではない(そりゃ「高一病*1」。)。
ところで同時に、非モテというのも流行っているんですか? ちなみに私は、もしかしたらナンパだったかも知れない人をキャッチセールスと思いこむほど非モテですよ。ていうか、ナンパってどうやったってキャッチセールスにしか思えない。
ほら、最近よく聞くじゃないですか、恋人になっておいて、数ヶ月偽愛をはぐくんだ末に、数百万の指輪を売りつけるやつが。たとえその場でなにもなくとも、身の丈に合わぬ評価は疑って掛かった方が良い。や、や、別に人間不信とかじゃないですよ。お友達からですね。穏やかにですね。相手の身上は裏も表も抑えてですね。友情も恋人もそうだ。

*1:盗んだバイクで走り出すと言えば、15の夜でしょ。あ、中三病か。あの歌の内容じゃ多分あの子(O氏がどうこう、ではなくて歌の中の主人公ですよ)、義務教育で終わりだもんね