日月星辰ブログ

Vive hodie.

ライブドアフェニックス

 ライブドアの新球団名、決まったそうですね。その名も「仙台ライブドアフェニックス」。球団イメージカラーは赤。すでに赤って「赤ヘル打線」とかってあった気がするんですが。かと言ってオレンジは巨人、黄色はなんとなくタイガーズ臭い…。永遠の命を授かる、とか言って背水の陣の匂いがするのはなぜか。うまくいかなかったからっておいそれと売却できない風味。
 たけしのテレビタックルでまで「ジェンキンズ」という名前を付けられた、という話題を出していましたが、テレビでネットの話題が出るのは本当に気持ち悪い。テレビ番組で「キターー」とか「もれ」とか言い出す日がすぐそこにやってきているのではないかと思うとさらに気持ち悪い。
 新潮社から出ていた「電車男」も書店でぱらぱら見ましたが、まんまでないですか、あれ。もっと編集の手が入っていると思ったのに…章立てしただけ? 表紙デザインだけ? あまり宜しくないと思いました。私は買わないなー。