日月星辰ブログ

Vive hodie.

自堕落な連休終わり

 終わってしまった…私の自堕落が終わってしまった…。明日からは7時にも起きるし、ちゃんとお化粧もするよ(いかがなものかー)。
 という連休最終日。外に一歩も出ないため、すっぴんで家の中ですごしていたら、何もかもがめんどくさくなり、気晴らしに新宿にショッピングに行ってきました。よくよく自分の手持ちの服を見てみれば、秋物が一着も無い! という恐ろしい事態に。というわけで秋の基本アイテム散策です。予算は三万円までなー。
 本当は合着のコートまで手に入れたかったのですが、如何せんコートは高いので再考し、カットソーをこれでもかと言うほど。あとニット。店のあちこちですてきマントを見たのですが、今年はマントが流行ですか。というか、マントとか置いてあるカジュアルウエアのお店ばかり見回るのはそろそろ止めないと…な…。
 一応社会人ながら、職場の雰囲気がかなり自由業臭いのでそれに順応してしまっているのでした。