日月星辰ブログ

Vive hodie.

2005-09-01から1日間の記事一覧

たまにのぞくと恐ろしいことになっている。

テニスの王子様「テニス」呼称を差し止め申請 http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm 我が眼を疑いました。何を考えているのかよく分からない。 代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよ…

現在ヒーコラ読進中

「ウンベルト・エーコの文体練習」…キリスト教の知識がないとほとんどちんぷんかんぷん。高邁すぎる試行錯誤が本になった感じで、文庫にする作品群ではないと思った次第。「薔薇の名前」を文庫にしたほうがありがたい。です。 フーコーの振り子も文庫になっ…

ところで。

今週は蒼天航路が載っていませんでしたね、モーニング。行きの電車で「あれ、張遼載ってるの?」と思ったのは幻覚だったようです。ないしは「刑事が一匹」に出てくるヒロインの長い髪か、ナースあおいの弟さんの彼女の長い髪にだまされたかしたのでしょう。…

というわけで。

ネタはあれど先に進めない状態でてんぱっています。うーんうーん。

もういい。

自分の時間があって、ぬるい仕事がいいか、自分の時間はないけどやりがいのある仕事がいいか、ということを考えてしまいました。それで、結論は、「自分の時間があってぬるい仕事のほうがかなりましだ」ということに。給料の水準はどうせどんぞこなんだから…