日月星辰ブログ

Vive hodie.

誕生日記念として一人大食らいしてきました。

 心持ちだけはグルマンという私は、今日は安い食事どころで豪遊しようと画策し、ティーヌンで一人豪奢メシをやってまいりました。くるしくなるまで食べましたが、なにせ心だけグルマンなので、たいした量じゃないと思います。
 ●生春巻き2本
 ●トムヤムクンヌードルハーフサイズ
 ●カシューナッツと鶏肉の炒め物
 ●シンハービール
 ●ベトナムコーヒー

 これでもう腹一杯に。もっと食べられるといいのになと思いました。牡蠣百個食べる大デュマがうらやましい。
 ところで私、頭脳労働ダイエットというものを提唱したいのですが、ちょっとえせ科学っぽいですね。思想としては、脳みそのフル回転を一日数時間行うことで、脳のブドウ糖消費率をアップさせ、体脂肪を燃やす、というもくろみです。具体的には、数学の微積分の問題を20題解いたり、トマス・ピンチョンの小説を熟読したり、正史三国志の内容毎のインデックス化と暗記を行います。頭の回転も良くなり、ぼけにくくなり、やせるという一石三鳥をもくろんでいるのですが、どのような頭の使い方が実際に一番ブドウ糖を消費するのか分からないので、メニューの建てようもありません。だれか提唱してくれないかな。このダイエット方法。
 なお、この際に食べる量はいままでのままとします。頭使ったからと言って余計に食べるのはかえって太りそうですよな。