日月星辰ブログ

Vive hodie.

にっき

今日、急にTwitterがアカウントの大量凍結を行なったそうである。お友達も一人、やられていた。倒産する会社はある日突然、会社のドアが開かなくなるそうである。むかし勤めていた会社が潰れた経験のある人がそんなことを言っていた。普通にある朝、出社すると、会社のドアが閉まっている。どういうことか、と同じく出社してきた同僚と話していたら、潰れてた、と判明する…らしい。私は1回目に就職した会社にそのままずっといるので、想像を絶する。

Twitterも、ある日普通にアクセスしたら、「404」とかなるんだろうか。想像を絶するが、なんだかワクワクする。不謹慎なワクワクだわ、これ。