日月星辰ブログ

Vive hodie.

修羅場原稿お化け

このところ新型コロナの影響でリアルな同人誌即売会が開催されておらず、そうなると怠け者はほぼ原稿をしない。それでもこの6月7月は、7月9日を記念日に設定して頑張っていた。

 

で、連日一時二時に寝ている。はっきり言って眠いし、朝ごはんを食べる気力が湧かないほど、朝起きると眠い。それでも9日まではなんとか頑張ろうというマインドである。

 プライベッターで連載を毎日アップする、という告知をしてしまった手前、納得が行かなかろうがなんだろうが、その日書けたところまでを出す、という毎日である。

 原稿で何度も修羅場を経験しているが、今回のそれはほぼ一月持続するという点において、今までとは少し趣を殊にしていた。こうした持久走ができず、だいたい締め切り前に無茶をしてなんとかしていた。考えあぐねた末の苦肉の策だが、毎日書く、というモチベーションには繋がっているような気がする。

 作品はアップしてしまっているので、「公開物」になってしまうが、それだけに気になって読んでくれる人がぽちぽちいると、やりがいがある。

 でもまあ、眠いんで。寝ます。

 

この日の食事。

手抜き習慣の幕開け。豚コマの残りを味濃いめに炒めて、卵で閉じて親子丼のようなものを作っている。栄養価を考えてピーマンを入れているが、これ別に親子丼でも入れていけばいいのにというぐらい違和感なかった。豚コマを貴様の親父だと言われても戸惑いしかないだろう、卵には。

f:id:lubu:20200712100531j:plain