日月星辰ブログ

Vive hodie.

平日の時間

 就業中はよほどのことがない限りはつつがなく物事が進む。そういう時は若干退屈で時計の針が進むのが遅い。能力以上のことを求められて日々ぐいぐいと絞られるという境遇ではないことには感謝しかない。ただ、拘束時間はもう少し短くてもいい(と言っても、普通の会社より十五分ほど短い)。

 それはそれとして、さて家に帰ってくると、まあ五時間ほどの自由時間があるはずなのに、気づいたら全然、時間がないのである。どこかに行ってしまっている。別にスマホゲームばっかりやってるわけでもないし、Twitterばかり見ているわけでも…ないはずなのに。実際、最近は呟く暇さえない。一体何してるんだろう…

 

 ブログを書く時間ぐらい確保したいが、今日はほんとなんでか知らないけど時間が解けていった。おかしい。モモに聞いてみるしか。

 そんな内容のない日記でも、日々自分のための備忘録なので、書いておく。

 今日はまあ、そういう日だった。

 

 今日のご飯。というよりは食後のデザート。

f:id:lubu:20200701013919j:image

f:id:lubu:20200701014015j:image

脱獄王クッキーにアイスつけるとうまい、と聞いたので、やった。

美味しかった。