日月星辰ブログ

Vive hodie.

引っ越しました

備忘録として。

 

2008年から住んでいた住居を引き払い、引っ越しをしました。

と言っても、引っ越し屋に荷物を運んでもらったのは6月11日です。もう1ヶ月ほどが過ぎています。

 

前の物件は更新に更新を次いで、今年また更新…の予定だったのですが、気まぐれに引き払ってしまった。

大家さんもはじめに契約したおじいさんは亡くなっていて、娘さんが継いでいらした。大家さんの弟さんだっていう電気屋のおじさんもいつの間にか、おじいちゃんになっていた。

電気屋のおじいちゃん、めちゃくちゃ世話になったなあ…。管理人さんも兼ねていらしたので、鍵をなくして深夜に鍵開けてもらったり、地震で壊れた壁を直してもらったり、いつの間にか剥がれてきた壁を直してもらったり。

 

壁が剥がれてくるってのはびっくりしました。賃貸も10年を越すとがたがくるので、10年単位ぐらいではやっぱり店子を入れ替えたほうがいいと思うんですよね…。

 

で、移ったところは管理もなんか業者がやってるし、家賃保証会社も入っているみたいな割としっかりしたとこです。

 

まだ荷解きできてません。

 

本当に近況報告だなこりゃ。