日月星辰ブログ

Vive hodie.

出張前泊

ホテルに宿泊する方が、いえのごちゃごちゃしてる上になんとなく汗臭い布団で寝るのよりは絶対快適であることはわかっているのに、なんとなく家の方がよく休める気がするのは、ガチガチに地面に根をはる、オタク気質ゆえかと思っている。世の中には住処の方も徹底的に生活臭を消そうとして、ファブリックに臭い消しをかけたり、頻繁にお洗濯やひいてはクリーニングに出したりする人もいると聞くし、お風呂に入らないオタクの思考もまあその辺りにあると思うので、今後はなるべく、清潔な環境こそが我がテリトリー、と豚ちゃんかヤマメのように生きていきたいのだけども。

 

f:id:lubu:20181009010633j:image

ホテルに着いた途端にこういう遊びをする人間に果たしてそんなことがどこまで可能なのか。アルコール消毒液を持ち歩き、ベッドリネンを1年に一度、買い換える人間になれるかな  なりたいな!

とまれ、前泊である。正直、旅先の生活慣習も地理も言葉も至極曖昧なまま、あした早朝にはヒコーキに乗らなければならない。とてもでないけど清潔なホテルを思い切り楽しめない。

せめて仕事が少し落ち着いてきたら、ナイトライフに繰り出してみようかくらいの気持ちの余裕が出るかもわからんが、今はひたすらナーバスである。出入国審査とか久しぶりすぎて怖い。

一度、台湾の入国審査で、なんか書かなきゃならない紙を忘れて、たいそうな時間がかかり、空港を出たのが2時とかになったことがあった。二の轍は踏みたくないが、特に準備もしてないくらいやる気がどこかに行ってしまっている。

f:id:lubu:20181009011301j:image

もう生命線くらいになってるネットが頼りなので、ポケットWi-Fiだけは借りた。前日レンタルなのでわざわざ羽田まで一度行って、受け取ってまた宿に帰ってきた。明日の朝は送迎があるからいいけど。

ご飯はここらなら羽田まで行った方がなんかいろいろある…二尺五寸のそばとか食べた。

すっかりエアポートおじさん化してるが、ほかにめぼしい話題がない!あー、ゴールデンカムイ  の二期アニメ第一話は無事に見ました。

f:id:lubu:20181009011534j:image

もう少しで出発だーうわー