日月星辰ブログ

Vive hodie.

十五夜

ただの日記を出ることなく続けていくんだってば。

5時半ごろ目が覚めても、最悪にグロッキーだったので走りにもいかずにごろごろして、気づいたら8時とか。体力が欲しいね…

少し原稿を進めたりしながら、合間に表紙の打ち合わせなどをする。いい感じのが出来上がってきそうな気配に、本文……となる。今回はさらに2本ほど書かなきゃいけないんだよー

 

15時ごろに10年ほど前に2次創作同人のジャンルが一緒だったお友達と待ち合わせて、グッズ交換などをする。きんかむにハマってるんだって。一番くじロット買いしたと言ってた。消費の仕方が鑑。

流石にロット買いの中から少し交換譲渡をして、推しキャラだけ残すのだと言う。そういう方法があったか…

今回はわたし密かに辺見ちゃん狙ってたのだけど、ロット内に一つしかないそうで、そりゃ来なくて当然か…まだまだ甘かった。

シライシのかわいいアクスタを交換で手に入れた!

f:id:lubu:20180924213641j:image

その後、2時間ほど由無し事を語り合って解散する。とあるど大手ジャンルの牽引者でもあった人なので、色々な苦労があったみたい。どーじん界隈の面白い噂話などを仕入れる。癖のある人というのはどこに言ってもまあ、何かしらあるよね、というようなところ、まったく同意しかない。

自分で言ったんだけど、他人の嫉妬を被りやすいのは技術が高い人よりも、変に体力があったり、仕事量が多かったりする人だよね、という話もした。そういうとこは努力ではどうにもならないから、嫉妬を受けやすいし、自分で考えても妬ましい。

嫉妬をされたければクオリティを上げるより、しつこく作品をアップすることだ。まあ、納得いかないものをザクザク作るのはあまり向いてないけど…(ブログならいけるのにね!?)

 

今は絵を仕事にしてるそうだ。気ままかつまったりと生活が成り立っている、というのは羨ましい。もちろんわたしのわからない苦労もたくさんあると思う。

 

f:id:lubu:20180924213028j:image

朝から降ったりやんだりで、正直諦めてたんだが、十五夜の月には間に合った。中秋の名月がよく見える。

f:id:lubu:20180924214212j:image

この子はトレードできたわけじゃなく、先日の渋谷マルイで買ったら一発で来てくれた子。一人でブリブリの顔をしていて、あざとい。

たい焼きは頂き物。お団子はルミネの前でやってた口福堂のワゴン販売で買った。