日月星辰ブログ

Vive hodie.

茨城県がすごい

実家に帰って父親と発表会の曲の最終練習をしたのだが、茨城県すごい。

コミュニティセンターに音楽スタジオがついていて、1時間100円で借りられるそうだ。スタジオにはドラムセットやアンプ、マイクなどが揃っている。防音も完璧。二重扉。

こんなものが都内にあったら予約が2ヶ月先までいっぱいになりそうだな、と思った。父の話では最近できたそうだ。

予約は先週入れてもらったのだが、10時の回でも余裕で取れる。2ヶ月先とかじゃない。すげー すげくない?

いや住人はもっと使うべきだろ… むしろ毎日通いたいわい…

 

自習机なども揃っており、図書もある程度はおいてあるようだ。都心にあったら(ry

 

写真撮っとけばよかった。

 

実家ではなるべく食器洗いとかトイレ掃除とかやるようにしてるんだけど、なんやかんや手間はかけてしまってる。今日のお昼は海鮮丼だった。づけの醤油にはみりんかお砂糖を入れるといいそうです  あと、昆布を入れると美味しい、と。

 

f:id:lubu:20180923225821j:image

母の春巻きはいつも美味しい…焼き上げのような感じでもいいよ、ということで。よく考えたら昨日も載せてた、この春巻き。まじうまい。

実家ではそれなりに働き者でも、自宅に戻るとついダラダラしてしまう。昨日買ったグッズの整理などをした。長い知り合いの方が一番くじの獲得品を譲渡交換でつぶやいていたのでお願いすることに。残す缶バッジをフォルダに入れて飾ったり…

あーあと、洗濯だけはやった…

 

今日からブログの毎日更新を手助けするツールとして、予約投稿を試してみる。夜まとめて書くより、暇暇にちょこちょこ書いた記事を決まった時間になったらアップするのだ。時間が来ると強制的にその時点までの記事がアップされる緊張感…続く予感……