日月星辰ブログ

Vive hodie.

缶バッジ狂騒 ファイナル

ファイナルと書いたからにはファイナルなんだ。

事の顛末を全て書いているわけではないので、今後の覚書としてはこの記事は役には立たない。ここまではただの日記である。また似たようなことがあった場合は、[              ]を参照されたし(未来の自分に向けてのメモ)。

いよいよ15巻の発売が賑々しく執り行われ、缶バッジ争奪戦第二回の幕開けであった。

流石に今日以降に配布という店は多分ない。販促に熱心な書店はほぼ戦が終わっている。わたしは虎穴を諦めて最終日はまったり、「街の本屋さん」にお邪魔しよう、と決めていた。

f:id:lubu:20180920081952j:image

文禄堂荻窪店である。この店構えに、なんと2階がコメダ珈琲。お気に入りの本を買ったら上の珈琲店でまったりコーヒーを楽しむ…なんて素敵な午後が約束された、ナイス物件。ビルオーナーの心意気に敬意を表したい。

文禄堂は旧あゆみブックスで、あゆみブックスといえば早稲田店にはだいぶお世話になった。早稲田店はあゆみブックスブランドのまま営業を続けている。街の雰囲気にこの屋号と雰囲気ということなのか。

f:id:lubu:20180920082756j:image

ミゼットかダットサンか、一目ではわからないが、ストーリー的には出張露天対応のガジェットということらしい。文禄堂公式サイトに載ってる。かわいい。店内でも棚として機能している。

本読みクラスタの間でお流行りのモレスキンなどの文房具を中心とした雑貨もある。

猫のマークのあの本読み雑貨もあった。

f:id:lubu:20180920083433j:image

レジ横に鎮座していた我らのヒロイン。アシリパさん。

朝早めの時間に撮っていいですか? って聞いたのはわたしです。

午前半休をもらっていたので、その後1時間ほどコメダでまったりモーニングを食べる。コメダいいよコメダ

 

単行本についての覚書はのちに譲るとして、さて本当はアニメイトにDVD同梱版を取りに行かねばならない。確認事項とかがあるので早く行きたいんだけど、がっつり残業でそれどころじゃなかった。

他にも書きたいことはあるけど、今日はこんなとこで。

ほんと、座り込んだり、まして寝転んだりするとそのまま落ちるのでもう禁止です!