日月星辰ブログ

Vive hodie.

函館3日目。

この日が帰京日でございます。

6時に起きて、朝市に行って参りました。ある魚屋さんのわんこです。眠そう。


いかを一本釣りして、その場でさばいて食べる、というコーナーがありましたが、やっていません。だって、私には。


ホテルのビュッフェがあるのですもの! 野菜補給野菜補給。


一日目の元町が雨で、不完全燃焼だったので、またも市電で元町に。市電写真はこれが一番よかったでした。ハイカラ号には巡り会えず。


道すがらにも被写体が犇めいておる。


べたに「元町」ってなってるところ。ツタが良かった。


友人「これに! これに行きたかったのよ!」

そんな中…

こんなんとか、(シャッター優先遊び中)


こんなんに引っかかっておりました。すみません。


しかしすごかったですよ。これはこの建物の大広間。「旧函館区公会堂」が正式名称。舞踏会出来そうです。実際にやっていたみたいです。


公会堂をでると何故かソフトクリーム激戦区。しかし念願のソフトが食べられてよかった。これで300円。


聖ハリストス教会のバラ。肝心なあの十字よりも、バラ。


バラが主人公で、教会が背景。教会をまともに撮した写真を押さえ忘れた。


お昼は、海鮮丼が安いので有名なお店「えきに食堂」にて。これで1600円程也。うにー。いくらー。


東京に帰ったら「イタリアンが食べたい」となった。これは原宿の羊。