日月星辰ブログ

Vive hodie.

曹操と劉備

そっかーこれが初邂逅だったっけね、という劉備曹操の因縁の出逢い編だったわけです。久しぶりにこちらにアニメの感想を書くような気がするよ!

以下、例によって例の如く内容に触れながら。

お。いろいろはしょる飛ばすと不満も噴出がちな本作、こういうところはきっちりはずさないでやるのねー。狩りのシーンらしく比較的躍動感のある絵で良かったのと、夏侯淵どののアップが異様に綺麗すぎるのが気になりました。あの男…。あの男、合コンとかでさらっと一番美人をお持ち帰る奴だわ!

しかし私、正直淵殿はそんなにタイプじゃありません。曹洪の方が好きだな。堅実で吝嗇でもいいじゃない。何がタイプって、顔が。顔に決まってるジャン。
惇ぐらい個性的になるとまた守備範囲から外れてしまいます。目立たない人が好き。

張遼は例外です。悪目立ちするくせに自分は目立ってないと思っていそうでいやですが愛おしい。

何の話だったっけ? そうです、来週はスウシらしいですね。楽しみだなー。