日月星辰ブログ

Vive hodie.

BSまんが夜話 「蒼天航路」

みたみたみたよ!

父が送ってきてくれたDVDで見たよ!


●いしかわ先生がやたらに「絵が上手い絵が上手い」と言っていた。
●痩せた岡田先生が熱く陳宮について語っていた。「あの人は自分の純粋さに対して忠実なだけ」って、蒼天の子達はほぼみんなそうなような気がする。自分の求める何かを激しく求める人々が、国を作るとああなるんだよ。うん。誰かにラブなひとは自分自身の持つ何かを追い求めるひとに埋もれてしまい、目立たない。丁夫人が早々に撤退してしまったのも、彼女がたんに「曹操が好き」だったからなんじゃなかろうか、と思うほど。べん夫人が印象的に描かれるのは彼女が「王者の子」を望んだからなんじゃないか。べん夫人は曹操の妻である以上に、王の妻なのさ。
●いしかわ先生が映ると「張遼文遠」って書いてあるなにかが映るので、毎回どきどきする。刷り込み効果。
●みんなぜんぜんしゃべり足りてない感じがします。
●そして夏目先生の呂布講釈にきゅんとなった。熱い! 熱く語っておる!
●お便りファックスにやたらうまい張遼の絵のひとがいた。
●大事なコトを忘れていました。ナレーション、杉田智和でしたよ! でしたよねえ! Mさん?!