日月星辰ブログ

Vive hodie.

ほぼ私だけが楽しい声優予想

あくまで希望的観測。てかこれは予想じゃない、要望だ。
グイン・サーガ」編ー。
●グイン 中田譲治。いいとおもう中田譲治。でも小説版よりすべてを食い尽くしそうなグインになってしまいそうだな。もしくは若本規夫。どうあってもそっち系の大御所系。
●イシュトヴァーン 森川智之とか置鮎龍太郎とか。置鮎氏はナリスでも良い。
●リンダ 女子は詳しくないの… 敢えて言うなら池澤春菜とかいや、仙台エリとか。いやいや、釘宮…(だまる)
●レムス もっと詳しくないショタ声。分からん。
●スニ ぜひとびきりのもえもえ声でお願いしたい。っていうか、スニという役所が居るかどうかもわからん。
●アムネリス 18歳の高慢ちきちき金髪女…とくれば。だれだ。水樹奈々とかか。能登まみこか。水樹奈々はリンダでも良いな。つか、リンダだろうに。アムネリスの声は「アルト」という思い込みがあるので、もっと落ち着いた声の人かしらね。アラクネアさんな沢海陽子とか。
●アルド・ナリス うーんやっぱりここは、塩沢兼人と言いたいところだけど、他界してしまった。塩沢氏系であれば、子安武人なんだろうか。
●リギア た、田中敦子…がいい…な……。もし、田中敦子がからむならアムネリスより断然リギアですリギア! リギア!
●ルナン 納谷六朗ならひっくりかえってよろこびます。アーツビジョンなら丸山詠二
●ヴァレリウス 檜山さんだったらひっくりかえってよろこんで、我が目耳を疑います。さすがにそこまで世間は甘くないだろうよ。
 こんなところかなー。