日月星辰ブログ

Vive hodie.

すっきりといえば

こないだ、レイトショーで一人で「ダークナイト」見たんですが、そうしたら重かった右肩が軽くなりました! 普通、ああいう映画を見ると肩が重くなるだろうに! と思ったのですが、何かが流れていったようです。わだかまりとか、不満とかそんなものが。すげえカタルシスだったもんなあ。あまりに良かったので友達を誘いました。わーいまたジョーカー見に行けるよ! と思っていたらまた別の人とも映画の話になり、その人とも行くことに。音を立ててハマリまっしぐらです「ダークナイト」。シナリオが収録されていると言う理由で、これ買っちゃったもんね。

一世一代の名演技なヒース・レジャーとか、音楽とか、ドラマとか、みどころはいろいろいろいろ。台詞がかっこいいんだこれが! シナリオを手に入れたい!と思うぐらいに! でもさすがにカレンダーは買わない…とおもう。…間違って買うかも知れない。

まがまがしいカレンダーの例:

しかもこれ、アマゾンの「中身検索」で見たら、月ごとにめくる仕様になってるのにジョーカーとバットマンがほぼ交互に出てくる構成なんだぜ…なんてまがまがしい!