日月星辰ブログ

Vive hodie.

つぎはアレを読もう と思っているのだけれども

伊坂幸太郎を読むのなら、次はやっぱり「重力ピエロ」かなあと思ったんだけど、強姦事件が物語の根幹にあると聞いてちょっと躊躇中です。いたいたしいのはちょっと…でも「じつのところ、そのあたりはちゃんと乗り越えられてるよ」ということらしいですが。
このところ子供向けのメディアにばかり触れているので、そういうネタが疲れるようになってしまいました…。悪と性は往々にしてリンクをしつつ、…しかし最高の善、というか愛というものは詰まるところ性に濃密にリンクする、というこの矛盾! 気持ち悪さ! いや矛盾が気持ち悪いわけではない! なんだろうこの何とも言えないあれは。