日月星辰ブログ

Vive hodie.

ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]

見ておりますー。

#1〜4

やっと話が動き出した気がします。小さい頃見てた無印やらZやらZZやらの記憶はまったくないので、ほぼ初見。…世界観を把握しきれないよう。取り敢えず「コーディネーター」「ナチュラル」「ザフト」という言葉を覚えたよ! …公式サイト見たらネタバレとかありそうでこえーので見ません。
ぴんくの髪のオンナノコ(たぶんはろとかもってないひと)がわかりやすく女王性格です。でゲンドウみたいな子とつきあって…る? あと声関俊彦で金髪仮面の男がシャア的立ち位置なのかな。かっこいい。策士!策士! 勝手に蒼天郭嘉とかを脳内で当てはめてうひうひした。バカだこの人。
 地球軍側では、やたらフランクでかっちょいいフラガ太尉が素敵だよ。っておもったら声子安さんだったよ。あんまりにフランクな芝居でわかんなかったよ。あの名前の難しい短髪の軍人らしくしようといっぱいいっぱいの女の人(バジルール少尉ですな)が好みです。ああいうひとはあれだよ、落ち込んでいるときに落としやすそうだよ。あすきらとかきらあすとかはまだよく分かりません。

4話でやっと、面白くなってきました。おともだちも軍につとめることになるのねー。ふーん。
こういう軍記物につきものの、死んじゃうネタが今からとても心配です。ミリアリアなんていつ死ぬかいつ死ぬかと戦々恐々としていなきゃならなさそう。