日月星辰ブログ

Vive hodie.

自分の声優萌えを分析してみた

芸術家や芸能人などよりも、職人というか、技が勝っている人々が好きなのではないかとしみじみ思った。
本人のキャラクターよりもその人の芸とか、わざとかがすごいと萌える。あでもこれはアレだ、スタッフ萌えとかに通じるものがある。
ああでも、芸能人も裏方を想像すると萌えるな。コメンタリーとか、一昔流行ったNG大賞とか、あとメイキング? 萌える。
 なんだろうなんだろう、思わぬ素顔萌えか? すっぴんもえなのか? でも一流のぷろへっそなるが真剣に打ち合わせしてるのって萌えますよねー。ねー。
映画やアニメの作品よりもメイキングにもえもえする私はなんかいがんでいるのかもしれません。
でも、結構同意見多数だと思うんだな。何かを作り上げていく過程がもえるのもあるし、そこへ込められるエネルギーに萌えるというのもあるし、生身っぽい所にもえる・すなわちすっぴんもえもあるとおもうけど。なんか。