日月星辰ブログ

Vive hodie.

三国志大戦3

M嬢に付き合って貰って(軍師要因)、行ったのに、近くのさてんで待ち時間つぶしていたらあっさり抜かれました。くきい! もう待つ気力はない。帰る。
平日の終電後あたりがねらい所ではないかと思った。ぬーんつぎはがんがろう。

冬の原稿が佳境です。プロットの建て方が最近なんか分かってきた! あと地の文の概念が最近分かってきた! 主語をキープしたまま延々とカッコを続けたり、指示語をほっぽかしておいて忘れた頃に閉じたり、読む人に迷惑な表現は結構楽しい。それをしていかに読みやすくするかが最近の密かな挑戦です。

しかしそうやってねちねちと文言を練っていると、すすまないすすまない。もう冬の新刊は駄目な気がしてきたよ! うえー。