日月星辰ブログ

Vive hodie.

オタク→風呂はいらない のロジック

げんしけん#10見た。
予告でさきちゃんがたたみかけていましたが、オタクが風呂に入らない理由があるとしたらこんな感じだろうか。
「好きなことがしたい」→「好きなことがしたいけど時間が足りない」→「出来れば好きなことばかりしていたい」→「寝食を削ってでも好きなことをしたい」→「寝食が削れてくる(食はアニメみながら食べるとか?)」→「何か他に削るものはないか」→「身だしなみとかどうせ意味ないし」→「そうか風呂はいる意味ないじゃん」→「風呂の時間を当てよう」
 というわけです。
 ところでいっぱんじんだって風呂に1週間ごとにしか入らないひととかいてマジビビリます。大学の時のバイトの知り合いがそうだった。さいてー!ちかづかないでー! と思ってた。そういうやつに限ってふくはなんかおされなの着てて、余計腹が立った。服がかわいそうだ。いや好きにしてくださいよ。いいですよそれで。ていうかその頭につけたジェル、昨日の分はどうしたの? そのままなの?? ねえ、そのままなのー!!? とか。
 はげるぞ。
 ちなみに私はオタクですが、お風呂には毎日入ります。出来れば2回入りたいぐらいです。
 しかし最近、入らずに寝てたりして。…そういうときはちゃんと朝にシャワー浴びる!

 ちなみに、シャワーだけですませるとなんかよごれ落ちきってない気がします。気がしませんか。気のせいですか。

 さて長くなりましたが、隠しての感想。
●海→海辺のコンボで、なんかすごく盛りだくさんな30分な気がした。
●海。オタクに海は似合わない!と言われるけど、海スキー! 大好き! 山よか断然スキー。
●そうですよ。オタクの上手な取り扱い方は多分アーティストと同じです。「一日に3時間以上は、一人でそっとしといてあげてください」。そうしないと電話に出なくなったり、ストレスが溜まってある日突然怒り出したりしますよ。
●つうわけで、オタクと社会人を兼業すると、もれなく恋愛なんて出来なくなる気がしてきた。
●3時間の覚醒した一人時間…平日はそれでいっぱいいっぱいだ!
●目的なくて夏宴に行くのはまあ自殺行為とは言わないまでも不快には違いなかろうな。
●あの館内放送の効果音って本物?
●ちらっと「ケロロ軍曹がサー」みたいなSEがはいってた!
●SEとかいうからおたくだと…

 今日はセカンドシーズンのひだー。わー。