日月星辰ブログ

Vive hodie.

最近折に触れて脳みそ本(過去日記参照)を繙いています。

何かあるたんびに「そうそうこういう症状はたしか」とか言いながら繙いています。
「部屋が片付けられないのは、頭のてっぺん辺りの脳みそが痩せている(使われてなくて弱っている)からだよ」
と言うことだそうなので、頭頂を鍛えようと思います。
頭頂が弱いと、空間把握がヘタだったり、ようするに地図が読めなかったりするそうですよ! うわどんぴしゃじゃんあたい!
まず大事なことは「何をどこに置いたか」をしっかり意識する事だそうです。分かった! よし!
特に最近忘れがちな「自転車のかぎ」とか「家のかぎ」「けいたい」あたりは重要ですね。
もうなんかぼけてるの? みたいな感じです。いやほんとうに。
ちゃんとしないと本格的にぼけそう。
そもそも仕事中にぽやっとしているのよね。これもなーおーしーまーすー。