日月星辰ブログ

Vive hodie.

キーファー・サザーランドがやんちゃすぎる件について

別にIMDbとかで調べなくとも、Yahoo!ニュースだけで非常にやんちゃな面が浮かび上がってくる。

こないだの飲酒運転 これはもうなんていうか、とっくに既知なのだが。
「24」ジャックに実刑判決! 禁固48日」

 9月25日の深夜1時10分ごろロサンゼルス西部を酒気帯び運転で走行したことの罪で30日間、さらに2004年の酒気帯び運転の執行猶予違反で18日間、計48日間の刑期となったようだ。

すなわちこういうこと

キーファーの逮捕は2度目で、2004年にも飲酒運転で逮捕された後、5年の保護観察処分を受けている。今回のことで再犯と認められれば、禁固刑になる可能性が高い。

こんなのもあった。これはあまり盛り上がらなかったが、飲酒運転の記事と合わせて読むとなんかこー、うかつさが際だつ。どっちかというとプロモーション用ネタ記事っぽいけど。
ドナルド・サザーランド、息子キーファーに「24」のネタをバラされ激怒!

キーファー・サザーランドの父である俳優ドナルド・サザーランド(「再会の街で」/08年正月日本公開)は、息子が主演する人気TVシリーズ「24」の大ファンとして知られているが、キーファーが家族のディナーの席で未放送の「24」のプロットを暴露した際、これに激怒したという。

キーファーによると「昨年、家族が集まって夕食のテーブルを囲んでいるときに、俺が撮影中の『24』のストーリーをうっかり話してしまったんだよ。そうしたら、親父が怒っちゃって、もちろん俺は家を追い出されたさ」とのこと。

 これは父子仲むつまじいあたりに萌えるべきなのか? どちらにしろうっかりとはいえネタバレは飲酒運転ほどではないとしてもヒドいぞ。