日月星辰ブログ

Vive hodie.

ブロークバック・マウンテン

を見に行きました。
 
腐女子は四の五の言わずと一度ああいうのに戻るべきだ! と思いました。良い映画でした。ただ、序盤でもう少し仲良さげなところを描いていただかないと、とつぜん何がアレでびっくりな気もしますよ。
シネマライズではなく新宿で見たのですが、右隣は映画おたくっぽい女性二人連れ(監督の名前を呼び捨てで呟いて、「ああ、●○ね…」みたいなことをおっしゃっておりました)で、左隣は普通のOLのような女性だったのですが、とても視聴環境は良かったでした。集中して見られた。
ただ、やけに熟年のおじさまがいっぱいいらっしゃったのをみて、少し心配になりました。よいの?おじさん方。この映画どんな映画かご存じ? カウボーイがほもの映画でしてよ? という感じで不安をかき立てられました。おじさまたちが青い顔で帰っていかれなかった事をお祈りしておりますが、どうだったのかしら。
「良い映画だった…」と思われていればいいなあとおもいます。
 
障壁のあるラブ物語大好きな身としては、久しぶりにもう一度みたい映画と相成りました。いや、見るべきですあれは。
 
公式サイト
http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/