日月星辰ブログ

Vive hodie.

2007-12-01から1日間の記事一覧

ファーストシーズン「げんしけん」えぐい。

4・5話見た。#4。 ●大野さんの前髪の長さがオタくさいです。 ●田中さんが本領を発揮した! ●やっぱり田中さんもオタくさい。いや、初めから分かってたけど。 ●ちゃっかり大野宅に上がり込んでいるところはいかがかと思いました。デキレースだったんですね…

うおーそれは期待大。

i-podでぐだぐだとアニソン集を聞いていて、イノセンスのサントラパートになった。熱い! 熱いぜ! ともえていたら、ふいに、 「そういえばこのオープニング曲、初音ミクバージョンとか面白いだろうなー誰か作ってないかなー」 と思ったので、検索。すると。…

オタクな病

れいの推薦文があまりに名文なのでパロディ。 ・飲食店の「演出」に文句をつける ・二次元方面に身をゆだねる ・結婚はしたいけど子どもはいらない ・秋葉原の路地裏にやたら詳しいのが自慢 ・『私、オタクだから』と言えてしまう ・イベントの回数ばかり重…

うお…最下層!

アマゾンブラウジングしていたら凄い本を見つけたのでつい。 中身読んでないことはあらかじめ断っておく。問題は推薦文なので。30女という病――アエラを読んでしまう私の悲劇作者: 石原壮一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: 単行本購入:…

げんしけん #2・3

ファーストシーズンはいっそうオタ臭くてたまらん。 ●まだらめさんがきもいほどおた ●なるほど「朽木くんの次についてけない」分かった。 ●がんおたからキャストが決まったんじゃと邪推した(シードで当たり役もってるから) ●逆境に弱いウケた。ああいう上…