日月星辰ブログ

Vive hodie.

私もいつか「布教」記事書きたい

 今日も、お友達と渋谷丸井に行って来ました。

f:id:lubu:20181003002303j:imagef:id:lubu:20181003002312j:image

 

 

 先日と変わっていたところは、ゴールデンカムイショップの中身ではなく、1階でヒプノシスマイクのコラボメニューのなんかやってた。

 通りでオタクが多いと思った。なぜか、どんなにおしゃれしててもオタクはオタクを見分けるんだぜ。

 オタクは可愛くない、と言うのも、案外可愛い、美人ばかり、と言うのもいずれも偏った言説でなんの根拠もないが、なんとなく、「この人はオタクなんじゃないか」と言う直感は当たることが多い。具体的な見分け方の分析は、いろんな説があり、「多人数で服装などの傾向がバラバラなのになぜか集まっている」とか、「おしゃれだけどどこか全体のコーディネートがアンバランス」とかまあ諸説あるけれど、どれもいい線いってるようで決定的なところで歪んでいたりする。視線が冷笑的だったり差別的だったりすると、真実をある程度ついていても、決定的なところで何かを見逃したり、軽んじたりしているので、うーんダウト! ってなることも多かったりする。真実は澄んだ視線にしか映らないのだ。

 それはそれとして。

 夜のショップはそれほど混んでなかった。品物も潤沢に用意してあり、品切れもないとわかったせいか、押しかける人々もはけてるみたい。今が遊びに行きどきよ! 

 中でも気に入ったのは謎解きカードなんだけど、謎解きカードは800円もする。全部やると5000円近くするけど、6個全部とくと出てくるエクストラカードが見たいので、ちょっと迷ってる。

 あと正直、シークレットピースがなんなのか知りたい。ヒグマとかなの? そうなノォ?

f:id:lubu:20181003002329j:image

 待ち合わせたお友達と鳥貴族で飲んで帰った。「原稿頑張ろうね!」と言い交わしたので少しは頑張ろうと思う。ブログは遅刻した。

f:id:lubu:20181003002337j:imagef:id:lubu:20181003002343j:image