日月星辰ブログ

Vive hodie.

引きこもりありがたし

今日の予定は「午前中に宅配便がきますよ」ぐらいしかない! というたまさかぶりの完全オフ! やったぜ!

 

どうもオフになると、三度三度のご飯がおろそかになったりしがちだが、今日も案の定、めっちゃおろそかでした。

原稿でもやろうと思っていたのですが、あまりはかどらなかった・・・反省しきり。こんなことで大丈夫か。10月の半ばごろにマジの追い込みをかけなければならない気配が濃厚。恐ろしい。

今日のお届け物はこれ。

f:id:lubu:20180930222753j:image

ねんどろいど

 

ねんどろいどである。かわいい。精巧。いろいろな工夫がある。ねんどろいどの登場は実に2006年、以降900種類以上が生み出されて来た。

www.goodsmile.info

 

アシリパちゃんは902番。発売発表から発送までやけに時間がかかったな…「予約受付開始」が3月23日だから、なんと半年も待たされた。ねんどろいどってこういうものなんだね… 今までグッズ供給が無に等しいジャンルだったから、よく知らなくて…

www.goodsmile.info

 

だいたい「一番ハマっているとき」にこんなにグッズが発売されるジャンルは初めて。三國無双とかも最近はちょいちょい、グッズが出るけども、昔はなかったもんね。

今の張遼ちゃんはちょっとテイストも変わっちゃって、可愛くないし。

www.gamecity.ne.jp

と思ったら、最新作8では若干イケメン補正がかかっていた。

 

8は大評判のようですが、流石にハードを買っても全然プレイしないはPS3までで十分だと思う。やめとこ。

今日のお昼。インスタントラーメンが余っていたので、使うことにした。

f:id:lubu:20180930222827j:image

ぐちゃぐちゃだが美味しいし栄養はバッチリなんですって。