日月星辰ブログ

Vive hodie.

缶バッジ狂騒3

まだいろんなことが詳しくは書けないのだが、またゴールデンカムイ単行本既刊購入キャンペーンに踊らされてきた。

f:id:lubu:20180916144254j:image

踊らされ先はまたのちに、ほとぼりが冷めた頃にこっそりアップしたい。現時点で言及してもアクセスは稼げるかもしれないが敵を増やすだけである。熾烈な争いなのである。情報戦なのである。

ともに進んで踊らされているお友達とも、「これは情報戦よね…」としみじみ言い交わした。配布店、配布日を把握しないと勝てない。まあ終わったことだろうと思うので書くけど、アニメイト柏店は開店と同時にやばいことになってた。

その後配布状況がどうなったのか、はこの通り。

お分かりであろうか… 開店は10時、配布終了は10時21分。瞬 殺です 恐ろしいですね…

どうもじわじわと加熱気味のような気もする。

いろんな情報を交わしあったが、そのあたりはかけない。コンプライアンスに関わる。

それからここでは基本的に、終わった情報しか、書かない。自身が情報戦の渦中に身を置いているうちに、有益な情報をネットに流すのはばかのすることである。また、自身の戦闘が仮に終わっていたとしても、有益な情報をむやみに流すことは、別のプレイヤーの戦闘の妨げになる。よろしくない。

 

その後、新宿でお友達と待ち合わせて同人誌の打ち合わせなどした。今まで、他カプや他ジャンルの、気心のしれたお友達に表紙を描いて貰ったことはあるのだけれど、今回は初めて同志にお願いする。話が早いと言う利点があるが、同じイベントに出席することが多くなるので、普通はなかなか難しかったりするが、引き受けてもらえてよかった。2時間ほど、ああでもない、こうでもない、と打ち合わせる。

最初は色々、象徴的な感じにしようとか、キャラは一人がいいか二人がいいか、とか言っていたが、結局、「中身がわかるようにしよう」と割ともろなテーマを振ってしまう。私が見たいと言うだけのことかもしれない。

絵の仕上がり、めちゃくちゃ楽しみ。