日月星辰ブログ

Vive hodie.

美味しいサラダ考

市販のドレッシングは飽き足らない。

 

せっかく、やさいをたらふく食べたいのに、味を消してしまう感じがするからだ。

最近は、塩と胡麻油だけを掛けて食べている。

 

ドレッシングというのも、自作可能なので、つくれば多少は増しなものができるかもしれない。

そう思って、レシピ通りに「塩・オイル・酢」とやろうとしたところ、さて酢がない、ということに気づいた。

 

冷蔵庫をあさってみると、もずく酢ならある。

 

これでいいんじゃないのか、と、サラダにかけたら案外行ける。つかおいしいじゃん。

なんか、生活の知恵に目覚めたような気すらする。