日月星辰ブログ

Vive hodie.

ヴィンテージもの

今91歳の祖母から、中学校の入学祝いに買ってもらったミッキーマウスの腕時計、

まだ持ってます。

これこそ、そろそろヴィンテージだよなー。(わたしいま、アラフォーなんで)

今メインで使っている「大人向け」の時計も良いけど、たまにこっちも使ってみようかしら。

 

最近、腕時計の便利さに気付き始めています。いままではiPhoneを時計として使ったりしていましたが、なんか「外出するぞ!」という気構えが出る。

あと、してるとなんかアクセントになるような気もしますよ。

 

こっちの物件に移ってからなくしてしまった、フォッシルの漢数字腕時計が重ね重ね惜しいです。どっかからひょっこり出てこないかな―。