日月星辰ブログ

Vive hodie.

捨てるより使いきるのほうがまだ好きです

 家の中の物をすこし整理していますが、ポンポン捨てる、というのにはまだちょっと抵抗がある。

 無論、「つい買ってしまったもの」とか、「もうきたないもの」なんかは、結構さくっと捨てられます。もう5年以上着てる服とかも、かなり整理しました。

 でも、やっぱりまだ新しいものとかには愛惜の念が強くてダメです。化粧品とかもなるべく使ってる。

 からっと使い切った時のスッキリ爽快感のほうが、まだつかいかけでぽいっと捨てる決断力よりも素敵だと思います。

 去年買った日焼け止めとか、3年もののタイガーバームとか、あと少しでなくなるニベアクリームとか、香水とか。まだ新しい服とか。

 次を買わなきゃいいんじゃないかな? そして来るべき彼らの最後の時まで、もう少しだけ、うちの子をしていてください。

 

cf:タイガーバーム

singapore888.com

 旅行の時には、足の疲れとかに効きそうなので持っていきます。あと肩こりにも塗る。虫さされにも塗る。夏の旅行にはこれがあるとわりといいかも知れません。あとはやりのミント臭なので、ゴキブリよけも期待される…