日月星辰ブログ

Vive hodie.

目指すは都内1K、半年後

引っ越ししたい欲が高まってきました。

勤務先を左右する問題を現時点で抱えているため、それが見えてから場所を決めようと思います。いずれにせよ2択なんだけど。

 

家賃は現在の価格より1000円でもいいから安いところ。

防音設備があるていど担保されていて、高層階だとなおいい。駅チカじゃなくてもいい。職場に近ければ。定期券がいまものすごく高くて、もう少しこう、どうにかならないかなという気分もある。

 

引っ越し時期は閑散期を見越して11月ごろを設定します。1Kに移るのであれば、にもつはかなり減らさないと行けないけど、いい機会かなと。

 

今住んでいるところも長年住んでいる間にかなり安くなりましたし住み心地は満点ですが、メンテナンスが案外大変なのと、やっぱ都心いいじゃん刺激的じゃん! みたいな浅ましい欲が芽生えてきたわけです。あと築年数がかなり古いんで、いろいろ汚い。ニセフローリングが剥がれてきてる。

半年後を設定したので、それまでにあれこれ準備をしようかなと思っています。一年後でもいいかな。