日月星辰ブログ

Vive hodie.

「がんばった自分にごほうび★」ののんびり

ここ最近、あえて出力高めにしてます。

朝は5時半起床、洗濯、お弁当作り、軽い朝のジョギングをこなしてさっとメイクして出社。会社でもできるだけ効率よくしごとを片付けるようにして、お昼はお弁当を使い、夜も家で自炊、お風呂這入って、11時頃寝てます(今日は夜更かし)。

そうすると、ごろっと横になった時の気持ちよさが昔よりさらに大きくなった感じがする。「ふわー!」っていう感じです。

ぎりぎりまで起きてるから、寝転んだ時の爽快感が前より高い。かえってからだに悪いんじゃないか!?

 

こんな状態からの京都旅行でまったりとかやっちゃったら、かなり気持ち良いのじゃないだろうか!? 世間の勤勉な人のレジャーの楽しみが少しわかった気がします。

いままでは分からなかったから。適度に怠けてたってこと。