日月星辰ブログ

Vive hodie.

身体の使い方がキモらしい

 思春期のころから、ずっと、常に眠い状態が治らない。

 いや…子供の頃もそうだったぞ? 小学校のころから、朝眠くてしょうがない、昼間も眠い、夜もすごく早く寝る、とまるで三年寝太郎みたいな感じ。パフォーマンスが悪くてしょうがない。

 

 若かりしころ同じく眠くてしょうがなかった、とかなんとかどこかのインタビューで読んだような気がする林真理子のように、年を取ればしたたか、絶倫になってぶいぶい言わせ(たあげくに問題発言するまでに至るのはちょっと嫌だけれども)られるのか、とおもいきやこの歳になってもまだローパフォーマンスのままだ。

 

こうなってくると死ぬまでぼんやりしているのではないか。

こりゃいかん。

 

最近、ぜんぜん関係ないところで「疲れやすいのは身体が硬いからです」というような言説をネットサーフィン中に見かけたので、まずストレッチをやってみようと思います。

 効果あるかなー…。